【ご紹介】55歳のエステティシャン

こんにちは。Over365の原です。

この店で働きだして約15年。美容業界デビューは40歳の時でした。

きっとわたしと同じくらいの年齢のエステティシャンはそうそういらっしゃらないんじゃないかと思います(笑)

これだけ長い間働いてこれたのは、お客様が喜んでくださることと工藤オーナーが大好きだから。これにつきます。

 

 

箱入り妻からお仕事の世界へ

 

 

Over365で働くまでは、ずっと専業主婦でした。結婚し、子供を2人産み、生活のほとんどは家の中。それが当たり前の毎日でした。

家にいると、自分の体の変化に鈍感になるんですよね。いつの間にかブクブク太り、気がつけば13号に。痩せたいと思いながらも何もせずに過ごしていた時、知人から誘われてOver365(当時はサロンLily)に行くことになりました。

初めての美容サロンにとても緊張しましたが、工藤オーナーの楽しいトークと、どうして太ってしまったのかをとても分かりやすく説明していただき、とても納得したんです。「ここなら気兼ねなく通えそう」と思い、ダイエットにチャレンジすることになりました。

 

 

初めてのスポットライト

 

 

ダイエットをスタートし、毎週お店に通いました。体重が落ちていくことも工藤オーナーと話ができるのも楽しくて楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。

気づいたら体重も落ちていて、完全におばさん体型だったのに、ぽっこりお腹はスッキリ、そして脚に隙間ができたんです!!

ちょうどその頃、サイズダウンやダイエットなどの変化を競うコンテストがあるということで、お店の代表としてエントリーすることになり、全国大会に出場することになりました。

ほんの数ヶ月前までは太った地味な主婦だったのに、気づいたら痩せてスタイルがよくなって、ステージでスポットライトを浴びてるなんて!まさか自分がこんな体験をするなんて思ってもみませんでした。全国大会に出られたことは、一生の思い出となりました。

 

 

お客様からスタッフへ

 

 

コンプレックスとか悩みって、女性なら誰しもあると思うんです。わたしも自分に自信が全然なくて、お化粧すらロクにしていませんでしたが、痩せて周りから「キレイになったね」といわれると、嬉しくて嬉しくて、選ぶ洋服が変わり、お化粧をしっかりするようになり、どんどん自分が変わっていくのがわかりました。

そして工藤オーナーのことがどんどん好きになりました。この人の役に立ちたい。この人に喜んでもらいたい。そんな風に思うようになりました。

お店はとても流行っていて、人が溢れかえっている状態でした。最初はお手伝いしていたんですが、工藤オーナーから「よかったらうちのスタッフにならない?」といわれ、それからお世話になることになりました。

 

 

仕事も遊びも全力投球!

 

 

わたしが働きだした当初は子供たちもまだ小さかったし、主人は家事を一切しない人だったので、両立は大変でした。

でも大好きな工藤オーナーと一緒に働けることが嬉しくて、時間を忘れて話をしていて帰ったら深夜…なんてこともありました。主人に小言を言われつつ、それでも応援してくれるようになり、今ではご飯の準備までしてくれるようになりました。

 

 

元々こんなことできるような人間じゃなかったんです。でも打ち上げや食事会などではいつも必ずお笑い担当しています。お客様に笑っていただけるのが嬉しくて、つい…(笑)

 

仕事をする時は真剣にする。遊ぶ時は徹底的に楽しむ。そして、とにかくお客様に喜んでいただく。

Over365は、何でも全力なんです。もちろん遊ぶのも全力。本気です。

50代でも、60代になっても、いつまでも全力で楽しみたいと思っています。

 

 

わたしの一番大切にしていること。それは、「変わりたい!」と願うお客様の結果を出すこと。

 

変わりたいと願うお客様には、全力でサポートさせていただきます!

 

 

ダイエットは、どうぞ原 麻子にお任せください!!!


[cta id=”701″ vid=”1″]