【お客様の声】来年、屋久島でのトレッキングが楽しみ♪

こんばんは、パーソナルトレーナーの原です。

今日は温かい1日でしたね。お店の中はエアコンがきいているので、仕事が終わって外に出た時に寒さに驚いてしまいました(汗)

こういう時は風邪を引きやすいので、皆さんご注意くださいね。

さて、今日は通い始めて2ヶ月のU様からいただいたハッピーメッセージをご紹介します!

 

 

手術するか、痛みとうまくつきあうか…

 

 

長年、座っているか重い荷物を運ぶという仕事を続けてこられたことで、腰を悪くされたU様。病院で診察を受けたところ、痛みを取るためには、腰にボルトを入れて極力体を動かさずに過ごす、という治療を提案されたそうです。

運動大好き、体を動かすのが大好きなU様は、痛みが軽減されたとしても、その治療法を選べなかったそうです。

手術をしない場合は、永続的に痛みは続いてしまうけど運動は続けられるとのことで、U様は運動を続けられる方法を選択されました。体を動かすのが好きな方にとって、動いてはいけないといわれるのは何よりも辛いこと。仕事を辞められ、それから痛みと付き合いながら過ごされたそうです。

Over365にお越しになられたのは、グランドオープンの時に開催したマルシェがきっかけでした。U様のお友達が365に通ってくださっていて、その方からのご紹介でした。

お試しフィットネス体験をご希望でしたが、ご来店当日ひどい腰痛で予約をキャンセルされたんです。その時に腰を楽にしたいというお話を伺い、施術を受けられることになりました。

 

 

まっすぐに立って歩きたい!

 

常に腰から下に痛みがあり、まっすぐに立って歩くことすら困難だとおっしゃるU様。来年、ご友人と屋久島へ旅行し、トレッキングを楽しむという計画を立てておられました。せっかくの旅行では、トレッキングを思いっきり楽しみたい!とお話してくださいました。

お体を触らせていただくと、腰の部分はがちがちになっており、とても冷えていました。腰痛の方の場合、腰をかばって歩くため、下半身が冷えていたりむくんでいたり、体が歪んでしまったりしている方がとても多いんです。

そしてその冷えやむくみが、やがてセルライトになってしまうんですよね。U様も下半身にセルライトがついていました。

本当は体重も気になるけど、まずは腰痛を何とかしたい!ということで、腰の奥の筋肉を柔らかくして体の動きをしなやかにする筋トレリンパドレナージュ(通称筋ポン)を受けていただきました。

 

 

U様からのハッピーメッセージ