あきらめてた下半身

こんにちは、体温管理士の工藤です。

サロンにお越しになるお客様で、下半身をなんとかしたいという方はとても多いです。

今では正座をすることは少なくなりましたが、こたつテーブルに床座りをするなど、生活習慣から下半身が太くなりやすいと言われています。

下半身をなんとかしたい、というお客様からお聞きした中で、共通するお悩みがありました。

それは、「冷え」でした。

そして、日々の生活の中にも、共通する生活習慣がありました。

それは、

・骨盤が歪んでいる
・食生活
・寝不足
・運動不足
・姿勢が悪い

ということでした。

下半身が気になる方なら、どれかひとつは心当たりがありませんか?

物心ついた時から足が太かった、というお客様もおられます。実は体型は、ほとんど生活習慣によって作られているのです。

ここまで読まれて、心当たりのある方に、今日からすぐに実践できる下半身ケアの方法をお伝えしますね。

1・お風呂に浸かりながら、ひざ下~膝の骨のきわを下から上に流す

親指を内側、その他の4指を外側の骨に沿わせて、ゆっくりと下から上に上げていってください。
必ず一方通行で下から上に、頭の中で、足に溜まっている老廃物を上に流すイメージをしてみてください。
2・ひざ裏を優しくマッサージする

ひざ裏を触ってみて、ボコっと出ていませんか?膨らんでいる方は要注意!これ、実は老廃物が溜まっている証拠なんです。
ひざ裏には大きなリンパ節があります。リンパ節とは、老廃物を流し入れるゴミ箱のようなところです。ここを優しく優しく、撫でるように円を描くようにマッサージします。このポコッと出た部分がなくなると、足はとても細くなります!

【下半身デブは今年で卒業!リバウンドさせないほっそり美脚お試し!スラっとトライキャンペーン】*限定5名様ブログ画像ブログ画像

 

【美脚になれた理由画像の方の場合】

小さいころから体格が良くて筋肉質の脚をされていたようです。何をやっても脚は細くならなかったのですが「リンパ」「セルライト」はマッサージが1番効果があると知り毎晩お家でマッサージをされたそうです。

そのマッサージでとても効果を発揮してくれたのがバンテージ。マッサージしリンパ管が広がったところにバンテージを適度な圧で外から巻き一気に老廃物を体外へ排泄するので朝、計測するのがとても楽しみだったようです。

そして立ち仕事なのでむくまないように着圧ストッキングをはいて仕事していたそうです。

そして、筋肉を強化しむくまない脚にするためにエアー縄跳びを毎日200回、スクワット10回を3セット。

食事はでき限り排泄できる体にするために野菜とタンパク質を多く摂取していたそうです。

あなただけのスラっとトライメニューで美脚になっちゃいましょう♪

ご興味ある方はこちらまでお問合せくださいね。

☎0266-82-8698  10時~21時

お待ちしております。