時間をかけずに自分の身体に合った方法を知るために

sp;

今回Over365で新たに取り扱い始めたので、わたしも早速検査を受けてみました。

DNA解析の結果が届き、結果を見てみての感想は、小さなショックを受けて大きく納得しました。

・自分が太りやすい食べ物

・脂肪のつきやすい部位

・痩せやすいかどうか

・筋肉量が低下しやすいかどうか

・自分の体に合った運動は何か

DNA解析では、こんなことがわかります。

 

たとえば私の解析結果のうちの1つをご紹介すると、熱を作りづらい体のようで、体が冷えやすかったり、皮下脂肪がつきやすく、代謝も悪いので痩せにくい、、、とのことでした。

でもこれがわかることで、熱を作りやすい下半身の大きな筋肉の筋トレが効果的だったり、代謝を朝からあげるために、朝食に温かいスープやお味噌汁を飲んで身体を温めたり、食べる順番は野菜からがおススメということもわかりました。

また、冷えやすい遺伝子のため、子宮関係の病気に要注意とのこと。

 

今回特にびっくりしたのは、自分に合った運動(筋トレなど)の動画がチョイスされていたり、食事内容を入力すると不足や過剰な栄養素の分析グラフも見れる、ということでした。

 

実は数年前にもDNA解析をやってみたことがあるんですが、その時は、どうすればいいの?何に気をつければいいの?という日常の対策がわかりづらいところがありました。

今回のDNA解析では、自分の身体の問題点を知り、その対策を考え、より効果的な改善策を知ることができました。

時間をかけずに自分の身体に合った食事、運動、生活習慣を知ることが出来るって、効率がとてもいいし、無駄に失敗することがなくなります。

 

Over365では、お客様の生活習慣に寄り添い、無理をしないで確実に結果を出すことをモットーにしています。

今回自分が検査を受けてみて、もっとお客様にご満足いただけるアドバイスができるようになる!って思いました。

 

DNAは変わりません。

今も、10年後、20年後も遺伝子は同じです。

今までダイエットで嫌なご経験をされたことのある方や、成功してもすぐにリバウンドしてしまう方、また効果的な痩せ方を知りたい!という方は、一度受けてみられることをオススメします。

 

ちなみに、お客様でDNA検査を受けた方からはこんな声をいただいております。

◎なぜ自分が痩せにくいかがはっきりわかった

◎今まで効率の悪いダイエットしていたことに気づきました

◎必死で走ってたけど、自分には合わなかったから痩せなかったのね(涙)

◎今まで我慢するダイエットをしてたけど、検査を受けて効率よくできるようになりました

◎結果の出方が違う!

 

ご興味のある方は、どうぞ気軽にご相談くださいね。