気づいたときの選択で結果は変わる。

Over365の工藤です。

すがすがしい日曜日ですね。

卒園式・卒業式終えられた皆様おめでとうございます。あたらしい旅たちの準備に忙しい反面、期待と不安と入り混じっている時期ではないでしょうか・・・

先日Over365 に、「暇だから安いし疲れが取れるならお試しだし行ってみよっと」、ホットペッパーサイトから初めてご来店のKさんのことを書きます。

Over365のある茅野市から3つ先の松本市からお越しくださいました。(車で1時間ほどかかります)

見た目20代前半、小柄で笑顔がすっごくかわいい女性だな~スタイルいいし可愛いし何がお悩みかな?と第一印象思いました。

たいていの方は私のこと初めて見た時は怖くて話ができないと仰るのですがKさんは、初めてなのに

「全くそんなことないですよ!」とおっしゃってくださり私も安心してカウンセリングができました。

ホットペッパーからのクーポン予約で

予約理由は「夜中ふと目が覚め、ネットサーフィンをしていたところOver365が目に留まりご予約。

オールハンドの毒素排泄リンパセラピー通常5,000円→1,000円になるクーポンをご利用になられました。

Kさんに聞いたところ明日休みだしやることないし1,000円ならいっか・・・」との理由でした。

 

理由はどうであれ、Over365に来てくださった方々には、何かしら喜んでいただきたい!知らないことを知ってほしい!体温が上がる生活をし病気にならない体になってほしい!という思いでカウンセリングしています。

 

 

Kさんは、お悩みが冷え・むくみ・肩こそして事務職のためデスクワークなのでほぼ運動はしない生活だそうです。

運動量が少ない・冷えもあるし浮腫みもある、疲れやすいということで、体組成計にも乗って計測しました。

数字は正直ですね。

筋肉量の脚がレベル(1~8)だったのです。

人間歩けなくなってしまうと老化がとても早く進んでしまうし寝たきりになってしまうのです。

ここで私の経験したこと書きます。

実は31歳の時初期の【子宮頸がん】を患いました。

市の健康診断に母がどうしても行きなさい!と私にいってくれ、嫌々、検診に行った結果が【要検査】

すぐに専門の産婦人科へ行き細胞検査。2週間後の結果は・・・0期の上皮内癌でした。

私の父は肺がんで55歳で命を失ったので告知されたとき癌=死しか考えられなかったのです。

ドクターはまだ妊娠する可能性のある年齢なので部分摘出でも大丈夫ですよ。と言われましたが、悩むことなく子宮全摘手術を選択しました。

この時、検診に行かなかったらどうなっていたのか・・・この時の選択が検診に行かない選択をしていたら?進行してしまっていたでしょう。

未病の状態も一緒だと思うのです。

気づいたときにどうするのか?ご自身の体に向き合ってほしいと心から思います。

話は戻りますが、Kさんも安いからの理由でお越しになられたのですが、実際自分の体に向き合い計測してみたところ筋肉量の数値を上げてまずは冷えを改善したいという思いになられお帰りになりました。

 

こうやってお若い方々が何かのきっかけでご自分の体に向き合い改善していこう!と気づいてくれることが何よりうれしいです。