【お客様の声】マイナス6kg、10cm!軽快に歩けるように!#365#茅野エステ#茅野整体#茅野フィットネス#

#365#茅野エステ#茅野整体#茅野フィットネス#
こんにちは、セラピストの松岡です。

今日は、朝ファスティングを取り入れながら3ヶ月の集中ケアをされたことで、お身体に嬉しい変化が盛りだくさんのJ様のご紹介です。

J様が取り入れてくださった主なケアは以下です。

•朝ファスティング+定期的な1日ファスティング
•365ノート(レコーディングノート)の記入
•水分摂取量の意識
•食事バランス
•施術での骨格調整や脂肪、血流促進ケア

結果、
•体重 マイナス6kg
•体脂肪率 マイナス5%
•ウエスト マイナス10.2cm
•ヒップ 5.9cm

でも、J様がすごいのは体重などの数値変化だけではないんです。
お体の体質変化も!

J様に3ヶ月前と比べて、数値やサイズの変化以外にどんな変化を感じるか聞いてみたところ•••

★前よりも軽快に歩ける(動ける)ようになった→普段の動きがラクになった。
★10代の頃から排便がゆるく下痢をしてしまうことも多かったが、最近はバナナうんちが出るようになり下痢をすることも少なくなってきた。
★身体の変化に対する意識が変わった。
例えば、、、お腹が鳴る→以前は「イヤだな」「恥ずかしい」と思っていたが、今は「腸が動き始めたな」と体の変化を観察するようになってきた。

そして•••
★以前は35℃台後半だった体温が、36℃台前半に上がってきた。

50年前の日本人の平均体温は36.8℃。現在の平均は36.2℃と言われています。
平熱が下がることで様々な健康被害や弊害があります。代謝が下がり太りやすくなったり、体調が崩れやすくなったり、冷え、浮腫み、肩こり、頭痛etc…
体の質がどんどん悪くなってしまうことも。

これからもJ様と一緒にお身体の変化を楽しみながら、一緒に目標達成に向け全力でがんばらせていただきます!

Jさん、これからもよろしくお願いします(⌒▽⌒)