【ご紹介】肩こり、ヒップアップ、太もも痩せに#茅野エステ#茅野整体#茅野フィットネス

#茅野エステ#茅野整体#茅野フィットネス
こんにちは、セラピストの松岡です。

今日は『体感がいい』とお客様に大好評の彫刻セラピーのご紹介です。

寒くなってくると、いつもより肩こりを感じたり、肩(首)が詰まったように感じることはありませんか?
お客様の中には肩こりを改善したいということで通われている方も多くいらっしゃいますが、(夏の冷房を含め)寒い時期に来られる方が多いんです。

肩こりにはマッサージが一番と思っておられる方は多いと思いますが、表面を揉みほしても数日経てば元に戻ってしまいます。
根本改善したい場合は、

『筋肉をほぐす』ことと、

『たまっている老廃物を流してあげる』ことがとても大切。

その2つの目的をしっかりやってくれるメニューが【彫刻セラピー】です。

エステティシャンの“手”を再現したと言われるちょっと変わった形をした木の棒(ツリー)で、こんなこと↓ができちゃいます。

・こった筋肉や固くなってしまった脂肪をとにかく “ほぐす”

・筋膜リリース効果で張った筋肉を “ゆるませる”

・ほぐした脂肪を “けずる” ように移動させる
 ⇒よけいな脂肪が移動することでボディラインが “整う” ボディメイク効果抜群

お客様からも嬉しいコメントが↓。

「ツボ押しのような体感がとても気持ちがいい」

「施術が終わった後は肩が軽い!身体がラク」

「太ももの内側のすき間ができて、受けた後に鏡を見てびっくり!すごーい。」

肩こりを何とかしたい、ヒップのたるみが気になる、太ももの内側にすき間がほしい、などお身体の気になる “ここ” や “あそこ” に力を発揮してくれるすぐれものの彫刻セラピーです。

※下↓のお写真は彫刻セラピー1回での変化写真です。

こった筋肉がほぐれることでヒップがひき上がり、ヒップアップ&小尻効果が。