【コラム】エネルギー生産工場1 #茅野エステ#茅野整体#茅野フィットネス

#茅野エステ#茅野整体#茅野フィットネス
こんにちは!セラピストの吉田です。

雪も徐々に溶けて春が近くなるのを感じますね。

暖かくなると気になってくるのが冬の間に蓄えてしまったお腹やヒップ、二の腕なんかのお肉ちゃんたちですよね…

薄着になる前になんとかしなきゃ!

そう思ってるあなたに強い味方のご紹介です。

その名も!

【ミトコンドリア】

なんとなーく聞いた事ある方も多いんじゃないでしょうか?
このミトコンドリアちゃんの最大の特徴は、

余分な脂肪をエネルギーとして燃やしてくれること!

素敵!最高!

私はそう思いました。笑

で、そのミトコンドリアちゃんはどこにいるかと言うと、私達の身体の細胞ひとつひとつの中にいるのです。

なんだー!めっちゃたくさんおるやーん!
・・・でもなんで私痩せてないの?

私はそう思いました。泣笑

実は我らがアイドル、ミトコンドリアちゃん。
腸が汚れていたらうまく働けないんです…。

ってことは私の腸って汚れてるの?
でもそんなの分かんない…。

そこで【NGフード】のご紹介です。
NGフードとは、腸を汚してしまい消化や代謝に必要な体内酵素をたくさん消費してしまう食品のこと。
NGフード 1.上白糖
     2.食品添加物(ハム、ベーコン、インスタント食品等)
     3.動物性タンパク質(肉、卵)
      →摂りすぎなければOK
     4.白米、白いパン、うどん(高GI食品)
      →めちゃくちゃ吸収してしまう炭水化物
     5.悪い油(古い油、スナック菓子)
      →特にマーガリンは絶対NG

ざっくりと書いてますので、詳しく知りたい方はぜひスタッフまで☆

私の食生活を見直したらなんとほぼほぼNGフードでした。泣
特に朝は食パンのトーストにマーガリンが定番で週に3、4回は食べていました。
これでは腸が汚くなってミトコンドリアちゃんがうまく働けなくなっていたのも頷けます。

でもこれらのNGフードを全然食べないなんて無理…ですよね。
ちなみにマーガリンはこの話を聞いて即刻さよなら致しました。さらばマーガリン…。

次回に続きます。