【コラム】皆さんの腹筋はもう割れている!#茅野エステ#茅野フィットネス#茅野整体

#茅野エステ#茅野フィットネス#茅野整体
こんにちは!フィットネスインストラクターの杉山です。

3月と言えば厳しい寒さも和らいできて春の訪れを感じますよね。
夏に向けてかっこいい腹筋を手に入れたい、割れた腹筋が欲しい、そんなお声を沢山いただきます。

ズバリ言います!皆さんの腹筋はもう割れています!

ハア!? 何言ってんだ?と思いますよね…

でも紛れもない事実なんです。
割れているけど体脂肪が腹筋の上に乗っていて、それにより隠れているだけなんです。

この理論を知っているのと知らないとでは頑張り方が変わってきます。
これを知らずに腹筋をめちゃめちゃ行なっても、遠回りしているだけです。
部分痩せとはそもそも難しいもの。
だからこそ、トレーニングで全身を鍛えましょう。そして適切な食事を心がけましょう。

そうすることで、代謝が上がり、脂肪は落ちていきます。
結果お腹は割れます!

腹筋を割ることに専念するのであれば、まずは体脂肪を減らしていくことをお勧めします。
その上で腹筋トレーニングをすることで、腹筋の厚みが増して体脂肪がそこそこあっても腹筋は割れて見えるようになるんです。

今年こそ!今年こそ!と毎年悔しい思いをしている方は是非、今年は体脂肪を減らしていくために全身を鍛えてみてください。