【お客様の声】頭痛や腰痛がラクに!#茅野エステ#茅野整体#茅野フィットネス

#茅野エステ#茅野整体#茅野フィットネス

こんにちは、セラピストの松岡です。

今日はお身体ケアを始めてから、頭痛や腰痛がラクになったと教えてくださったN様のご紹介です。

看護師として毎日ハードなお仕事をされているN様。
反り腰からの腰痛やむくみ、冷えなどを改善したいと半年ほど前に整体を受けに来てくださいました。

毎月数回、定期的に整体やリンパセラピーでお身体ケアを入れていきながら、生活習慣の改善アドバイスもさせていただいたところ・・・

★肩こりからくる頭痛がなくなった。以前は月に何度も頭痛を感じていて頭痛薬を飲んでいた。

★腰痛がひどくなることがなくなった。夜勤の時にコルセットを巻かないと動けないことも多々あったが、そこまで辛くなることが今はない。腰痛で通院することもだいぶ減った。

と、お身体の変化を実感されている嬉しいお声をいただきました!

頭痛や腰痛って日常生活を送るうえで本当につらいですもんね。。。生活しやすいお身体への変化、本当に嬉しいです。

先日もリンパセラピーをさせていただく際に、
「足首周りがだるい?、違和感がある。」とのことだったので、足首から膝下まで特にしっかりと流させていただいたところ、
施術後、足首は引き締まりむくみが取れてふくらはぎもスッキリ、
『足が軽くなった!』
『足が長くなった気がする。』
と喜んでくださいました。

こうしたお身体変化は、お忙しい中、定期的に施術を受けにご来店くださり、おウチでも水分摂取を意識したり、マッサージをしてくださっているN様の頑張りの成果です。

これからもNちゃんの元気で動けるお身体、きれいなお身体づくりのためにサポートさせてください!