【コラム】水はなぜ大切?#茅野エステ#茅野整体#茅野フィットネス

#茅野エステ#茅野整体#茅野フィットネス

こんにちは、セラピストの吉田です。

皆さん、水はできるだけたくさん飲んだ方が体にいいと一度は聞いたことがありますよね?
当店でも毎日のように1日2リットルの水分を摂りましょうとお話しています。

身体の60%は水分で作られていますので、水分を摂ることが大切だということはわかりますよね。
では実際には水分をたくさん摂るとどんな効果が期待できるのでしょうか?

水分をたくさん摂ると・・・
1.肌がきれいになる
2.ダイエットをサポートしてくれる
3.むくみが解消する
4.便秘が解消する

などの効果があると言われています。

1.肌がきれいになる
水分を摂ることで、肌細胞の乾燥を防ぐことができ肌の潤いにつながります。

2.ダイエットをサポートしてくれる
水分を摂ることで「間食を予防する」「食事の量を減らす」ことができると言われています。

3.むくみが解消する
体の中の水分が不足すると、体が逆に水分を溜め込もうとして、むくんでしまいます。
しっかり水分を補給することで、むくみの解消につながります。

4.便秘が解消する。
朝起きた時にコップ一杯の水を飲むことで腸の運動を促し、お通じが出やすくなります。
水分不足は便を硬くし、便秘の原因となります。水分を適切に摂取することで便が柔らかくなり、お通じにつながります。

さらに毎日飲むお水を水道水にするのか、付加価値があるものにするのかでも身体は変わってきます。
Over365では「油を溶かす」効果がある
エステプロラボの「ファストプロウォーター」が人気です。

毎日の水分をファストプロウォーターに変えただけで体重が減ったという方もいらっしゃいます。
ファスティングをしている方や、プロテインを摂るよう意識している方には、より効果を高めてくれるので特におすすめです。

2リットルの水分が多いと感じる方はまず、500ml→1リットル→1.5リットルと徐々に増やしてみてください。
一気に飲むのではなく、1日を通して少しずつ飲むのがポイントです!

ぜひ、毎日の習慣として意識できるといいですね。