スタッフ木次の1か月ファスティング結果報告

#茅野エステ#茅野整体#茅野フィットネス#茅野脱毛#ハイフ#諏訪市エステ
こんにちは♪
整体師、フィットネストレーナーの木次です。
1ヶ月ファスティングをした結果をご報告します。

体重-3
ウエストー4
体脂肪率-6
筋肉率+2

体脂肪率が大きく変化したことは本当に感激です。
身体の内面から痩せやすい体に変化させてくれるファスティング。

断食という辛そうなイメージがあると思いますが
Over365で取り入れているファスティングは食べることが大好きな人でも挑戦しやすいんです。

実際に私は食べることが大好きプラス大食いです。
こんな私でも楽しく挑戦できました♪

内容は朝だけファスティングです。
朝、食べ物を一切食べずに酵素ドリンクを20ミリ摂取します。
私は結構朝からガッツリ食べる方だったので慣れるのに大変だったのですが今ではすっかり習慣となりました

なぜ朝ごはんを食べない方がいいかというと
朝の4時から昼の12時までは排泄の時間となっていて、
夕食を食べた後16時間空腹いることで疲れた消化器官を休めてあげられます。

消化をするのに必要な栄養が酵素というものなのですが、
酵素は代謝するのにも使われます。

食べ物を常に入れていると消化にばかり酵素が使われてしまい、
代謝に必要な酵素がなくなってしまうのです。
なので朝ご飯を食べずにお腹を休め、酵素ドリンクを飲むことで代謝のしやすい体になるということです。

ちなみに、
12時から20時までは栄養補給と消化の時間なのでここでしっかり食事して頂きます。
20時から4時までは吸収と代謝の時間になるのでお食事は控えます。

お昼、夜に1食普通に食べれるのでそこまでストレスはかかりません。
理想は20時以降は食べない方が良いのですが、私はお腹が空きすぎて我慢できない時はしっかり食べています

そして1日3食、酵素ドリンクのみの日を1週間に1日作ります。
一日酵素ドリンクの日は体重も落ちて、お腹もスッキリするので本当におすすめです。

一日酵素ドリンクの次の日のお食事は回復食と言ってお粥などのファストプロミールで代用します。
私はこのファストプロミールを食べることを楽しみに一日酵素だけファスティングを頑張れています。

16時間空腹でいるだけでも相当変わると思います。
ぜひ、酵素ドリンクも飲んでみてくださいね。