【コラム】運動=運を動かす#茅野エステ#茅野整体#茅野フィットネス

#茅野エステ#茅野整体#茅野フィットネス
こんにちは!!
フィットネスインストラクターの杉山です。

1月に入りコロナが急増していますね。
こんな時だからこそお薦めなのが・・・

運動です!

(トレーニングも含まれます)

そもそもなぜ運動は体にいいのか?

それは、運動することによりナチュラルキラー細胞(がん細胞など人間にとって悪質な細胞やウイルスを攻撃する細胞)が増え、免疫力が上がるそうです。そしてそれにより病気になりにくい、風邪をひきにくい体を作っていくことができるのです。

また、運動することにより筋温が上がり、基礎代謝の上昇、平熱体温が上がります。
そうすることで、痩せやすく太りにくい体へと変わっていったり、自律神経が整い感情の浮き沈みがなくなるといったような効果も得られるそうです。

これを読んでわかるように、良いことしかないんです。

そしてもう一つ。
弊社では毎月マインド研修を行なっているのですが、そこで講師の先生がとても素晴らしいことをおっしゃっていました。

運動はなぜいいのか?

それは、漢字の通り『運を動かしている』からだそうです。

何もしない人には運は来ない。
運を動かすためにも、自分に運を引き寄せるためにも運動はした方がいいと。

運動をすると病気になりにくく健康寿命が延びる。そうすることにより介護いらずになったり、家族で旅行ができたり、大切な人と好きな場所で過ごせたりと、家族みんなが幸せになれるでしょ!
とおっしゃっていました。

運動、体を動かすということは、自分だけでなく周りまで幸せにするって、とても素敵じゃないですか!?

このブログを読んでくださった皆さん。

こんな時だからこそ、体を動かして、健康と幸せを手に入れませんか?