【コラム】「体温」と「脂肪」の関係

こんにちは。

Over365の工藤由里です。

 

ここ毎日おかげ様の忙しさで毎晩遅くまで仕事しております。

ついつい集中すると時間を忘れてしまうので気づいたら24時・・・

ハッと気づいてから空腹にも気づき近くに吉野家さんがオープンしたので直行ーーーーー

メニューは決まって【コモサラセット】しかも半分は残します。(神様粗末にしてごめんなさい)

私はどれだけ食べたら太るのかを頭と体で覚えているので食べ過ぎということにはならずコントロールしています。

なので20kg痩せた今でもリバウンドしていません。

いくらダイエットして痩せてもその後の生活で暴飲暴食していたら太るに決まってる。

Over365ではリバウンドしない体になることをお伝えしています。

 

脂肪を小さくする方法

ダイエットに興味がある皆さんは、[ セルライト]って言葉よくに耳にしますよね。

ここでお伝えしたいことは、セルライトはマッサージでしか無くすことができないのです。

しかし脂肪を小さくする方法はあります。脂肪が小さくなれば当然サイズも落ちます。

1.食事

脂肪を小さくするには、食事コントロールが必須です。

脂肪細胞は古い油を吸収しながら大きくなってしまいます。中性脂肪の多い食べ物を控えることが大切です。

気を付けることとして

①食べ過ぎない。

②アルコールを控える。

③炭水化物を控える。

④油を変える。

⑤食物繊維を多くとる。

2.運動

脂肪を燃焼させるのに有効的な有酸素運動をする。ただここで気を付けてほしいことがあります。有酸素運動を長時間行ってしまうと筋肉が分解されてしまいます。なのでバランスがとても重要になります。

 

3.生活週間

食事の量や内容で体は変わります。

日々の食生活と正しい運動で脂肪の分解はできますがここでもう一つ大切なことが1つあります。

体を温めるということ。

衣類・入浴・環境・食べ物を少しでも意識することで変わってきます。

脂肪を分解して落とす方法

どうしても脂肪を落としたい方のために。Over365で行っているおすすめの方法

今すぐ脂肪を落としたい

自分でやろうとはするけど結局できない

仕事が忙しく外食も多いので、ダイエットに取り組む時間が取れない

ここ何年もお腹と背中の脂肪が気になっているけど、激しい運動はちょっと・・・

など、一人の環境ではなかなか取り組めないことも多いですよね。

そんな方のために、Over365では体についた脂肪を落とす効果的な方法を用意しております。

その中でも、脂肪を落とすことに特化した「キャビテーション」という手法が効果的です。

キャビテーションってなに??

水と油って混じらわないですよね?水と油が入っているビーカーをイメージしてください。

その水中に特殊な超音波を当てることで極めて 小さな気泡や空洞ができたり消えたりする現象のことです。 この気泡がはじけるとき、瞬間的にその部分は高温度になるといわれています。 この多数の気泡のはじける力が 効果的に脂肪やセルライトへと働きかけ、 脂肪を乳化させます。

キャビテーションで期待できる効果

  1. 部分痩せできる。
  2. きわめてリバウンドしづらい。
  3. 痛みもなく施術中は気持ちがいい。

乳化した脂肪は、リンパマッサージなどのハンドでリンパに流し、汗や尿として体外に排出されたり、エネルギーとして燃焼消費することでサイズダウンします。

きわめてリバウンドしづらい

従来の痩身法の多くは、脂肪細胞を小さくすることでサイズダウンしますが、細胞が再び大きくなるとリバウンドしてしまいます。
キャビテーションは、脂肪細胞そのものの数を減少させるため、リバウンドしにくいことが特徴です。

そして痛みもなく気持ちいいのがうれしいと喜ばれています。
癒されながら、理想のボディデになる、痩身方法ですね。