エイジングケアの最終兵器「ヒト幹細胞導入脱毛」#茅野エステ#茅野整体#茅野フィットネス

こんにちは、セラピストの松岡です。

皆さんは「ヒト幹細胞」ってご存じですか?

先日、改めて某メーカーさんのセミナーで勉強させていただいたのですが、幹細胞コスメの魅力にワクワクしちゃいました!
ちょっと皆さんにご紹介させて下さい。

■まず幹細胞とは
私たちの体の中には、一つひとつの寿命が長い細胞(骨や神経細胞など)もあれば、寿命が短い細胞もあります。
そして、皮膚や血液のように、細胞の寿命が短く、絶えず入れ替わり続ける組織を保つために、「失われた細胞を再び生み出して補充する能力を持った細胞」も持っています。
これが、幹細胞です。

幹細胞がいるから、日々体の維持ができるそうで、逆を言えば、幹細胞がなくなれば生きられない、とのこと。

■幹細胞コスメとは
幹細胞を増殖させた際の培養液をコスメ用品の成分として使用しているものです。

「幹細胞そのものを使用している(含んでいる)化粧品」と勘違いしやすいですが、それは大きな間違い。
幹細胞そのものではなく、「培養液」を使用しているのが幹細胞コスメだそうです。

その幹細胞コスメにはたくさんの効果が!

■効果は
シワ、たるみ
くすみ、シミ
ニキビ跡
肌荒れ、乾燥  など。

人間の肌細胞そのものを活性化させて成長を促してくれるため、一般的な美容成分(ビタミンなど)とは全く異なるアプローチ方法で効果を出してくれるそうです。

例えば、肌はビタミンなどの栄養成分によっても活性化しますが、それはあくまでも「栄養剤」を投与しているのであり、肌細胞そのものが生まれ変わっているわけではありません。
でも、幹細胞コスメを使うことで、肌細胞そのものを活性化→肌細胞そのものが元気になる のです。

肌に不足しているものや、年齢によって減少した成分を補充していくという、これまでのコスメとは考え方が異なるんですね。

幹細胞には、種類がいくつかあるのですが、ヒト由来の幹細胞が最も効果大と考えられているそうです。

Over365では、脱毛しながら細胞レベルの肌再生ケアができるヒト幹細胞導入脱毛がスタート!

脱毛しながらエイジングケアをしたいという方は、スタッフまでお声がけを。
毎日のお肌チェックが楽しみになりますね。