【コラム】酵素って何?

こんにちは!
ウェルネストレーナーの木次です。

本日はインナーケアのお話の続きでございます。
皆様、酵素って何かご存知ですか?
聞いたことあるけどなんなのかって説明までできない方がほとんどだと思います。

簡単に言うと、、、
【生きていくために必要なもの】
が酵素です。
なので酵素がなくなってしまうと生き物は死んでしまうんです。
酵素とは生命力なんですね。

食べ物を食べるのも
髪の毛が生えてくるのも
走ることができるのも
ぜーんぶ酵素があるからできるんです。
アイフォンで言うと、電池みたいなものですね。

この電池は、一生に使える量が決まっているらしいんです。
なのでこの酵素の量をいかに節約できるかによって長く生きれる年数が決まってくると言うことですね。
ではどんなことをしたらいいのか。
それは食べる量を減らすことです。
消化をするのももちろん酵素が必要なのですがたくさんの食べ物を食べてしまうとその分消化する酵素もたくさん必要になっていきます。
そうなると代謝を上げるための酵素の量が少なくなってしまって太りやすい体になってしまい、ついには病気になりやすい体になってしまうと言うことです。
なのでそんな体になってしまうのを防ぐためにも食べる量はしっかり8分目にしましょうね!

そして酵素を大事に代謝することに使えるように生活習慣整えましょう!

#末病の改善#体温を上げる#免疫力アップ#ダイエット#痩身#整体#筋トレ#フィットネス#リンパ#血行促進#美脚#ヒップアップ#代謝を上げる#平熱体温#エステ#ハイフ#コラーゲンマシン