【コラム】体を変える食生活

こんにちは!
ウェルネストレーナーの木次です!

本日は体を変えていくためにover365で行なっているサポートの中でも最も大事な部分である、食生活のお話しです。

皆様、【ギルトフリーフード】とはご存知でしょうか。
日本語にすると「罪悪感を感じない食べ物」という意味です。
最近流行った言葉ですよね。

食生活を気をつけようと頑張っている中、どうしても甘いものや油っこいものを食べたくなることはあると思います。

私はそんな時は普段気をつけているご褒美として食べても良いと思っています。
そういった時に召し上がって頂きたいのがギルトフリースイーツやギルトフリーフードです!!

どんなものなのかご紹介しますね。
おやつにするなら
・ナッツ
・フルーツ
・ドライフルーツ
・グルテンフリースイーツ
・プロテイン

食事でがっつり食べたい時は
・麺ならそばにする
・ドレッシングはオリーブオイルと塩
・味付け薄め
・パンを食べるならご飯
・肉なら鶏肉、牛すじ

といった感じで少し気をつけるだけでも長期目線で太りにくい体になりやすくなります。
これを続けていくと当たり前になっていき、食生活でストレスを感じることなくカロリー制限していけます。
よかったら試してみてくださいね。

#末病の改善#体温を上げる#免疫力アップ#ダイエット#痩身#整体#筋トレ#フィットネス#リンパ#血行促進#美脚#ヒップアップ#代謝を上げる#平熱体温#エステ#ハイフ#コラーゲンマシン